今日は都内も20度にもなるいいお天気の日で、あちらこちらの桜もずい分膨らんできているようでした。半袖の人たちもいたりして、日陰や夕方になると寒くはなるので、まだ冬の格好との間で揺れつついる感じですね。
願いがあって、焦る気持ちになる場合は、他のことで緊急を要するということが重なってしまっている場合も考えられますよね。例えば単純によくある形で言うならば、支払いの期日があるということです。それに追われることになる時には、当然焦ります。
この段階での願望実現には、馬力が必要です。どれだけ人の心に依存したり、駆け引きすることなく、願いに集中できるか、ということが試されることにもなるでしょう。このような環境の中に居て成す人もいます。しかしその心の中に起きていることや爆発的な力は他者からはなかなか想像できないもの、です。
また、そこまでの勝負はしたくない、と言う人もたくさんいます。当然です。そういう場合には、日ごろから練習しましょう。小さな願いを叶えて実績を増やしていく中で自信をつけることが大切なポイントです。
何かに期待している自分を発見したり、依存したい自分を発見したなら、それはもう正直に受け入れたもの勝ち、です。在ることを認める素直さが、次へのヒントになるからです。そういう自分を否定することはありません。
例えばそれ以前の問題で、甘えたいなら、保護されたいのなら、自発的にそう自分に言える状態を作っていくことです。何ら失うものも無いし、失敗でもありません。自分の感情を素直に受け入れることが出来て、そう望んでいる自分を自覚した時、静かにあらためて自分の感情として自らが語れるうような状態を起こし始めた時、宇宙は動きだします。環境が動き出すでしょう。意思が放出された、からです。
最近様々な質問が多いので、さまざまを実行しながらの状況報告をいつでもお待ちしています。

2015.03.27 Fri l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2626-41f5d44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)