久しぶりの銀座に。夕方から、祐と吉一と私の三人で食事&珈琲に。どなたさんかのお誕生日が明日ということもあり、お祝いもーど。風邪が治りかけの私と吉一はマスクしつつ、ウィンドゥショッピングで目の保養。もう一人は用事を終えての合流だったけど軽くシャンパンを飲んできたということでご機嫌さん。二人ともおしゃれさんなんだよね、と街の中での格好を見てあらためて。ということで2015年、私にも人生稀に見るオシャレ欲求が湧き起こり中。で、最近は時々様々な洋服やアクセサリーやカフェなどを見てたくさん歩きます。職人さんや仕事人の方が作られたものが好きです。街の個性を見て歩くのも好きです。これらはあくまで仕事ではなく私生活の中で、ですが。
これもこれまでは生きるってことに集中していた時期が長くて余裕はなかったからですが、ここのところゆっくりと年月をかけつつ体調が概ねいい感じの流れなので、ということでもあります。やっぱり危機に直面して生命がかかっていると、見るものも興味も違いますよね。なのでなんだか、ゆっくりこれからが10代20代みたいなものかもねー、と思ったりしています。なんといっても火星期が射手座、木星期が獅子座、土星期が牡羊座という火のサイン連打なのです。お年寄りになるほど元気、みたいな。(笑) どこまでも世話を焼いてくれる人たちに囲まれて、毎日朝起きてご飯を食べ仕事をし、風呂に入って時にお酒を頂きつつ夜に眠る、そんななんてことない日常がキラキラ輝いていて毎日嬉しくってしょうがない。箸が転がっても可笑しい、っていうことが起きています。こんなふうに嬉しいってあるんだねって、この歳になって知りました。みたいな感じです。この先々、面白くて楽しいおばぁちゃんになりたいものです。
先日いただいたお庭のきんかん、美味しさが体中に広がってずうっと沁みてる、木の存在や庭の世話をする人の想いとか、風景が見えてくるようで、感動してます。

2015.03.26 Thu l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2625-97650282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)