春分です。ここのところ皆さまいかがお過ごしでしょうか。それぞれに「節目」を体験されている最中だと思います。この機会を逃すことなく歩きだしましょう。逃すことなくというのは、もう今はきっと自分から逃げ出すことなく、という意味ですね、と思いました。どんな環境に居る自分からでも今ここからスタートできる、人生は日常は変えてゆけるものです。
意志を用意すると、アクションを起こすので、さらにはそれをもって環境からの反応が起き、それを体感することになります。びっくりすることも少なくないです。しかしそこで、だからこそさらに自らの意志の確認をすることになるのだけれど、歩きだしたその一歩二歩を止めることなど出来ないよねー、やっぱり進むよねー、という流れを踏んでいくのだと思います。思いもしなかったことを思い考えもしなかったことを考える自分と出会うことになったりします。そんな自分に出会って驚いたりします。まるで「意志」が育っていくとでも言いますか。意図しない時間にそれは育っていくようです。
だから今この瞬間にわからないことだらけだとしても、明日の自分を信じて歩いていきましょう。
例えば、世の中丸ごと信じられなくても、他者を全員信じられなくても、それもまた自分の中にある普通のことなんです。そのせいで何かが手に入らないわけではありません。自分がどうしたいのか、何欲しいのかにフォーカスしましょう。
自分の歩く道を信じていられるような私作りに興味を持って頂くとよいのではないかな、と思います。

2015.03.21 Sat l 明日の運勢・星の位置から l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2620-3e621bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)