これは相手がいない欲求の場合に限りますが、というのも他者にも感情があるからです。自分と同じことを考えたり感じたりしてくれるとは限らないからです。だからこそ失恋というものは存在するわけで。会社もそうです。絶対あの会社にしか入りたくない!という風に活動しても、それは自分を追い詰めるばかり。欲しい会社に欲しがられず、落ち込む体験を増やしてしまう可能性もあります。
何したいか!の方にフォーカスしましょう。特定の人や会社などを未来に置いて願望実現に向かう!というのではなく、したい仕事の内容や貢献できるであろう自分の好きな分野についてとか、自分の特徴を生かして元気に仕事している姿を思い浮かべます。好きな相手に好きだと思われてお互いを必要とし合っている風景を特定の人にすること無く思い描きましょう。本当に自分を充実させてくれる人や会社などは、今の自分が思い込んでいるものとは違った様相なのかもしれないのです。
幅を広げてゆくことで思わぬラッキーな出来事と出くわすチャンスは増えます。
歌いたいなら歌おう。踊りたいなら踊ろう。稼ぎたいなら稼ごう。恋をしたいなら恋をしよう。まずは心で、自分で、そう決めることです。決めてから行動を起こしましょう。自分の感情を自分で受けとめて、そうして自分で行動を起こす、という欲しがっている自分への達成の許可と自己責任の練習でもあります。
無理だと思って横に置いていることでも、名残りがあるのならアクション起こしてみませんか。自分のためにです。

2015.03.16 Mon l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2614-04e47aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)