欲望がたくさんあって、それもかなりの抑圧が日ごろからある場合、その欲望がはけ口を求めて暴発しかけている状態になっているという場合があります。それでも本人の表面の自我は素晴らしい人になりたいとかいい人になりたいと思い、正しいことが最も重要だとさえ考えています。そうするほどに裏に回した欲求は横暴に乱暴に育っていくことにもなりかねません。
果たされぬ欲求・欲望は、時にバケモノになったりすることがあるのです。
そうした状態では、インナーチャイルドも横暴化していたり、生きる気力を失っていたりなど健康的ではありません。よって未来を作っていくエネルギーが弱い状態になってしまいます。
自分の中にある強いとある感情が満たされないままだと、この人生何をしていいか、何が好きなのかがわからなくて困ってしまうというような事態にもなり得ます。私の天命とも言うべき職業は何でしょうか?という質問が出る時がありますが、それは自分自身の中に埋もれている何かに気が付くことが出来るかどうか、です。我々は何かをしたくて今ここに居ます。その感情や行動欲求は、占星術の出生図からも知ることが出来るでしょう。職業名はあとからくっつけたもの。これは地球でしか役に立ちません。しかもこの今の社会の中にあるものの中から当てはまるものを探そうというやり方です。
例えば、歌いたいのです、草原で、観客は動物です、精霊たちです、と言っていた人が、海の向こうにわたり自然保護の仕事についたり動物保護の仕事についたりする、ということが起きます。
好きなことを否定することなく、堂々と話せるようになることから始めるのもOKだと思います。これもアクション、です。
春分以降は実際の行動、を起こすことがポイントですよね。
という中にあって、何だかいろいろ困っている方は、個人セッションをどうぞ。

2015.03.15 Sun l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2613-87bce5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)