月に2回の土曜で現在スタートしているのは意識の改革による人生の成功をテーマとした誘導瞑想、ヒプノ、そして象徴解釈の練習です。今週4人が集いました。先週の宿題とその取り組みの結果についても各自話して頂き。他者を通して、しかし、あくまでも自分自身との出会いにフォーカスした上でお互いの言動を細かく見ていく練習が続きます。
今回は「素直さ」ということがテーマでもありました。あるがままの自分を否定しないで受け入れてゆくことと、そこからが新しい自分を獲得していくスタートだということと。言うほどには四六時中誰も自分を責めてなどいないし、それは勝手に自らが作りだしている妄想なんじゃないかとか、あるいは信じている世界を出現させるために関わる人にそう表現するように無自覚なままに仕向けているという場合もあるとか、そう考えてみる余地をまずは持ってみようか、とか。
今はSさんが誘導していますが、全員がそれぞれの誘導瞑想を身に付けていくといいなと思っています。たくさん練習しましょう。

2015.02.08 Sun l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2586-8c6060cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)