いよいよ2月ですね。もうすぐ節分。そして立春。もう数日前から身体の奥の方ではもぞもぞと未来に向かっての行動欲求が起き上って来ているのを感じていましたが、節分を過ぎるとさらに気持ちが違ってくるでしょうね。もうすぐ春です。
そう言えば、現在水星逆行中ですが、これは1月22日0時59分にスタートしていて、終了は2月11日23時52分です。水瓶座の18度から2度まで戻ります。内省に向いている時期なので、自分の内側をチェックし陥りがちな自分の固定されているパターンを書き換えていくことも進みやすいでしょう。有名なのは、物事や輸送関係のの遅延、配送やメールの遅れやトラブル。コミュニケーション上のトラブルや案件が進まず停止状態になるとか。失くしたものが見つかったり、過去のご縁の人が再浮上したり連絡が来たり。

私のところには今年は、手元に石川県産の節分用の豆がやって来ました。ちなみに昔から我が家では、「鬼は外」は言いません。「福は内」のみを言いながら豆をまくのだよと、子どもの頃に教えられました。追い出す鬼などこの家にはいないよ、というのが我が家なのでした。

2015.01.31 Sat l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2580-64514fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)