今日は長期計画の話を聞いて、新しいコミュニティの在り方や新しい家族という単位の在り方について考えることとなりました。ひとりひとりが得意分野を持つ、ということが大切なポイントになっているのですが、集うということでさらに強くなることもあるんだなと。また、個人性の発揮に重きを置いた方がうまく回っていくという場合もあるんですよね。そういう場合は大きなものを家系から受け継ぐということとセットだったりします。
どちらの場合も今日の場合は、自分が好きなことをして充実した人生をクリエイトしていく、ということがベースになっているお話でした。さらには、お金と愛と健康とが揃っていなくては!と笑顔で語っている女子たちのエネルギッシュな会話に、あっという間に一日講座が終了。欲しいものを素直に欲しいって発言するって素敵なことです。
さらに私は思わぬご褒美もいただきました。お菓子いただいたり、健康情報とかツボについて、女子力アップネタ、優雅で美味しいホテルランチやホテルライフについて、とか。ある意味、ある時には水気は大切ってこととか。本当にありがとうございます。

2015.01.27 Tue l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2575-9b8fd230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)