今日のタロットワークでは、「水」という性質についてのあれこれを。水は感情です、という言い方はわりと多いのですが、実は水というのは「気」でもありますよね。という話を本日。例えば他者との間での感情的なことでべたつくのが感情の一つの表れの水であり、さらには気のエネルギーも水なのだから、その扱いや表現なども変えていける、変容や進化していけるものだよね、ということで。水はサイキックや霊能にも関係する。
水気が多いと邪気は溜まりやすい、水気が多いと感情問題になりやすい、水気が多いと部屋は結露する、水気が多いとものは腐りやすい、水気が多いと息苦しい、という風にイメージしてみると過剰な水というものがどういう感じかはわかってくる。逆に水気が少ないと、乾燥しているとどういう感じなのかを更にイメージしてみると、またこれもわかりやすい。
例えば、水の星座(サイン)は蟹座、蠍座、魚座ですよね。その理解にも役立つはず。

2015.01.23 Fri l タロット・RV・探査など l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2571-e6f30031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)