今日は午前中から、税務関係のソフトの使用の件で、ちょっとしたトラブルが起きていたので、その問い合わせに対する担当者からの連絡をもらう日でした。電話での対応がこれまたビックリするくらい綺麗で。担当の方は男性で、PCのことをあまり詳しいことを知らない私の視点に立った上でのPCの操作指導に感動しました。
道に迷っている相手に、それ以上迷わせること無く、今見えている目印を旗印として、ひとつひとつを確認していくように促していく。そうして少しずつ視野を広げさせて、周囲を見渡してみること、さらに次なる手を打つように案内し、また一つの作業を完了させて、気が付くと全てが上手くおさまっていた、という感じでした。ノンストレス。凄いことです。素晴らしいお仕事でした。相手の立場に立つということの大切さとその喜びを体験。
ということで、この季節になると頭を悩ませる方も少なくないと思うのですが、おかげさまで事務的な仕事がまたはかどります。感謝。

2015.01.18 Sun l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2566-7091893a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)