本日は午前中から裏道散歩、代々木新宿界隈。猫歩き、くねくね散歩。知らない通りを歩いているうちに、上京する前に通っていたハンバーガーショップの前に出たりして懐かしい思いも。讃岐うどんを食べて、珈琲ショップでいっぱいお茶し、戻りました。歩くのは好きです。長く痛めている足腰も徐々に良くなるつつあるここ数年。
今回風邪ひいたりしながら、日々の細かな感情との出会いの大切さを痛感しました。お陰でとても昔のことを思い出したりしています。幼少期、月の時代のことですね。今の空模様が山羊座に冥王星なのですが、この冥王星の度数が私の出生時の月の度数に対して120度です。再生の時。90度であった時代に生まれた傷さえもが癒されゆく可能性に満ち溢れている時期。私はもともと生まれた時に月と冥王星が近いため、出生時の様々な出来事による感情体験が上限下限無くぶっ飛んでいたりします。そんな私も訓練で通常の日常的習慣をある程度身に付けました。感情の暴走や偏りも、少しずつ自分が成長してゆく中で受け止めていく器が用意されていきます。
どんな幼少期であったとしても、変わらない自分に思えたとしても、諦めないで取り組みましょう。大きなことなんかじゃなく、本当に些細な日常のことを積み重ねていくことによる、自然と先に起こる変容だったりします。頭で考えこまないで、小さくを続けてみましょう。毎日おはようございますと東の方やお日さまに向かって呟く、とかね。規則正しく生活する練習をするとかね。

2015.01.13 Tue l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2561-11025e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)