本日のサーチライトの会は、クリスマスということもあって、お茶とお菓子付きということになりました。本日のテーマは自分の欲求、です。今ここにいないほどに、思考で考えてしまうものです。欲しいものやしたいことまでもを思考で答えを出そうとしてしまう。そういうことはよく起きます。
なので、否定することはありません、ありませんが、そこに飲み込まれたままですと混沌のままですね。なので、単純になることを、単純なことからを、練習します。例えるなら、食べたいからそれを食べる、買いに行く、というようなことからですね。自己不信は他者不信と繋がっているので、どうして自分に安楽が訪れないのかと悩んでみても、自分が自分の充足した実感を実は先に心の中に描けない状態だ…ということも少なくありません。
信じ込んでしまっているものを変えるのには時間はかかりますが、不可能ではありません。見えていないものもたくさんあります。例えば、宇宙に対しての祈りという自らの中からの発動するエネルギーが道を照らすことにもなるでしょう。

お知らせです。年末は現在、28日(日)の9時半~11時半、30日(火)9時半~11時半に空きがあります。ご希望の方はメールください。

2014.12.25 Thu l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2547-5103e7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)