本日の占星術の講座終了後のことですが、急きょいらっしゃることになったFさん。そしてその後ご予約頂いていたFさん。このお二人ともが体験している今の状態がある意味似ていました。新しい環境に入っていく、という時の不安と、気持ちの整理と、そして未来への可能性を感じる心、さらに実際の行動をどう起こしていくのかということ、についてのご相談でした。
お二人に共通していたのは、新しいステージが始まるということ。それは実は昔から望んでいたことだったり、ようやくそこに触れることが出来る、という本当に願っていたことだったり。
これまでのことに整理をつけていく時期に入っていて、これは物質的にも精神的にもですね。さらに自分をバージョンアップしていくために、お別れする世界もある、始まっていく世界もある。でも気持ちはしっかりとなぜか目的を向いているね、というところまでが、似ていました。目的とは、より深き自分自身との出会い、です。
今日という日に、この確認をすることにも大きな意味があると思いました。
皆さんも、今日明日少し自分だけの時間を作って、自分の地上での本当の目的について考えたり感じたりしてみるといいでしょう。大切なキーポイントは、「○○したい」という素直な感情であることです。思い付いてしまう数々の条件は、まずは外しましょう。正当化も必要ありません。必要なのは、「私は○○したい」という欲求です。

2014.11.12 Wed l カウンセリングの現場から l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2507-28a3b384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)