今日はタロットのコースがひとつスタートしました。自分と繋がるタロット。タロットの意味を知っていくということもありますが、このコースは自分の感情問題やクセと出会っていく中で、タロットリーディングしていく際に今よりもニュートラルな状態を用意できるようにという学びも入っています。最初のお作法、というようなことからお伝えしましたが、ここはわりと重要です。自分なりの儀式とか世界を作っていくといいですよね。
あと、質問と答え、というセットがいかに対であるかということも知ることになるでしょう。意志のある人は質問がうまい、のです。よって引き出される答えもズバリ出やすい。問いと答え、それはまるで強く結び付いた夫婦のようだなと、私は思っていたりします。(笑)

2014.11.07 Fri l タロット l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2501-58fec884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)