本日は、占星術のクラスの初日でした。9時半~12時半の半日コースの部です。これは全17回。参加者の人は、牡羊座の月の人が2名、乙女座の月の人1名、山羊座の月の人1名。今日は月の話がメインでした。月は感情、身体、衣食住を表します。さらに7歳までの幼少期を読んだりするのも月の状態からです。お母さんや妻がどのような人か?を読んでいくのもまた月の状態からです。自分を知る、ということをテーマとしているので、無自覚な自分のこと、特徴を少しずつでも知っていきましょう。他の人と無自覚にそんなにも違うものか、ということを知ることも、とても役に立つと思います。みんな違ってる、同じじゃない。同じじゃなくていいんです。
さらには出生図には10個の天体が散らばっています。矛盾している自分が自分の中に存在することは当たり前だったりします。ひとつの方向性のことしか考えない人なんていないんですね。それがいいっていう自分もいるのにそれじゃいやだっていう自分もいる。どちらかが間違いでどちらかが正しいなんてこと無いんです。どんな自分も、やっぱり自分。あーだったりこーだったりするのも自分です。そんな自分のことに詳しくなっていけたなら、自分を責めることも無くなっていくでしょう。
来週11月12日(水)は、9時半~もうひとつの占星術のコースのスタートです。個別のアナウンスはしませんが、参加予定の方は何かわからないことや気になることなどありましたら、気軽にご連絡ください。当日は5~10分前から入室いただけます。あ、確認のため、アトリエ会場案内は送るかもです。

2014.11.06 Thu l 占星術 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2500-598506db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)