yuzu

22日の晩、しばらくぶりに北陸から祐が帰ってきた。お土産のゆずドリンクは、祐の地元のお醤油さんが作ってるというもので。採水地が富山の「いろはす」も一緒に。さっそく作ってもらって飲んでみたら、広がる自然の香りに癒されたのでした。
ということで、この日の晩ご飯は吉一が腕をふるって、とはいっても日々美味しい腕をふるいまくってますが。(笑)
肉団子とお味噌汁にふきの煮物、そして、届いたばかりの北陸のお米で炊きたてご飯。

gohan dago 
fuki yasai

さらに祐が持って来たのは地物のお野菜。実家のすぐ近くで採れたという里芋やごろんとした大きなかぶ、大きな梨、そして石川産の大根。届いたばかりの蛍米での晩ご飯。なんだか北陸三昧な日食直前でした。

2014.10.24 Fri l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2484-ac157e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)