最近は食べたい欲求がありまして、購入して読んでいないままの本や新たに手に入れた本を、並べました。食べたいのは書籍、です。傾向としては、あぁこういうことに興味あるんだな今、とか、こういう方向性を学びたいという欲求があるんだなと、自分を確認。しかしそれは、もう10年も前から気になっていたことでもあり、本格的には調べたり近付いたりして来なかったこと、と気が付いたりしています。
月食を過ぎて急に思い立ったことなので、次の蠍座日食に関係あるのは間違いないでしょう。おまけに私の出生の水星は蠍座の最初の方なのでこの24日の日食が重なります。
最近の空模様とか見ていると、自分がこの先、何をしていくことになるのか、職業とか分野とか、ライフワークとかいろいろない方があると思いますが、したいことに向かっていく、それが始まっていくのだなと思います。次の新月に向けて、新しい自分の新しい人生の歩き方が始まっていく予感との出会いを体験する人も少なくないかも。
あなたはこれからの人生、どう生きていきたいですか? 
難しく考え込むのはもうやめにしよう、って自分に言ってみましょう。思考ばかり優先で生きること、から少しずつ離れて、まんま内側に存在する欲求を受け入れる私がひとつひとつを選択する人生、に歩みを変容させていきましょう。これもまた、そういう変容欲求が自分の中から生まれること、からが、始まりです。何言ってるのかわからない人は、そういう人にまずは近寄ろうとするといいです。出会って影響を受けましょう。
自己否定が強すぎて困る…他者との関係性を作るのが苦手…という方は、水星逆行中の今ならさらに自分の内側に向かいやすいでしょう。そういった自分でのワークやセラピストによる解放のセッションを。

2014.10.15 Wed l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2475-3ae9cc04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)