今何したいか…、です。理由はいらない。
歌いたい時には口ずさみ、作りたい時に食べたい料理を作る。会いたい人に会う、そのために連絡する。声が聞きたいなら聞く。行きたい場所があるなら行く。泣きたいなら泣く。意味もなく走りたいなら走る。駄菓子が欲しいと思っちゃったなら買いに行く。
誰のせいでもなく、いま自分は自分の意思と感情で選択したことを行為している、という事実を体験していくことはとても大切。自分を支配するものは存在しない。それと同じようにまた誰のことも支配するものは存在しない。それを作りだすことが時々あるのは、我々の思い込む力のなせる技。時々人は、弱いと思い込み、邪魔されると思い込み、愛されてなどいないと思い込む。信じているものを変えてゆく道を選択することから、新しい宇宙は始まる。

2014.10.09 Thu l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2467-91181fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)