台風が通り過ぎました。直撃通過中の都内はウソみたいに影響が少なかったような。少なくともアトリエの近辺では雨も風も昨日の夜の方が強かったぐらいです。なのでご心配くださった方々、ご安心くださいませ。今は昼過ぎてますが、太陽サンサン、暑いくらいです。全面窓開放してみました。
さて、基本参加が男子ばかり、の初級「自分の特徴を知る占星術」も11月から始まることになりました。何度かカウンセリングしたことあるとかsanaが知っている顔ぶれです。各教室が少しずつ稼働していきます。

ここ最近の空模様って、目標を持って今の自分の現状を超えて行くべし、って感じです。それは理念上でのことではなくて、自らのアクションとセット。環境の中に入っていって、実体験しながらというところがポイント。
水星の逆行も始まりましたよね。10月5日~26日。蠍座から天秤座への星座をまたぐ逆行です。定番としては、メールや郵便、配送の迷子、遅延。電車や交通のトラブルや遅延。コミュニケーションでの問題。過去の人との再会。失せもの発見。会議などでの案件や相手がある仕事での進行の停止。さらには、ハンコを押すような高価な買い物は避けるべし、と言われております。この期間に引っ越しする方をこれまで多く見ていますが、特に問題は無いようです。ただ傾向としては、私がよく聞くのは、その後その家に長くはいなくてまた引っ越しする、ということです。さらに発展するためにというような理由ばかりだったので、ポジティブな理由ばかりでした。ご参考までに。
水星逆行中は、前に進むことをお休みにして、今手元にあることを見直す時間として使うことを意識するとよさそうです。練り直しながら内容を進化させるとか、自分の内側のことであるなら内省期間として取り組むとか。自分の抱えてきているパターンを新しいものに変えていくことにも有効な時期です。

2014.10.06 Mon l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2464-31bed88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)