台風迫る本日の日本、影響がある方面の方々はどうぞ気を付けてくださいませ。私のところも、本日カウンセリングに九州からいらっしゃるはずのSさんが飛行機が欠航です。直接対面でカウンセリングしたことがある方なので、今日はこれから電話カウンセリングに変更。
朝からは今日は振り替えで、新誘導瞑想の会でした。欲求との出会いを否定しない、感情を否定しないということについての考察が本日のテーマでした。Sさんもようやく、自分が自分のあるがままの感情や何かを欲しいって気持ちを否定すること無く、あるがまま生き始めていいのだということに気が付きはじめて、もんどりうってると言っていました。耐えがたいってこと。自覚している状態に移行してしまったこと自体に耐えがたいらしいです。(笑) 
それは、慣れていないからで、カッコつけていたいからで、ハスにかまえていたいからで、素直なんて大嫌いだからなわけで、馬鹿みたいじゃんなわけで、ヌカ喜びなんて嫌なわけで、信じたくなんて無いわけで、そしてそれほどに欲求は強く膨れ上がっている、ということなのでした。
よかったね。好きなように生きていいんだよ。立派な大人なんかになる必要はない。まともな人間になんてなる必要もない。彼女は、正しいって何なんだ! まともって何なんだ!立派って何なんだ! うっぉー! と尾崎豊だっ!と叫んでおりましたよ。いいねぇ、喜びも悲しみも、壮絶な感情は牛のご飯です。(十牛図) 

2014.10.05 Sun l 誘導瞑想 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2463-74bac9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)