新月前の浄化にピッタリの時期ですね。お風呂での浄化にも少し時間をかけます。塩を入れた少しぬるめのお湯にゆっくり入ったり、瞑想したりもします。普段からそうですが、邪気を払うためにお腹を壊したり、胃腸の状態が摂取ではなく吐きだしに向かうということも私たち人間にはあります。自分にとって不要なもの、身体は素直に知っているみたいですよ。
この浄化を日ごろから意識するようにしています。ゆるやかな浄化なら、それは呼吸です。一回一回の呼吸を時々メンテナンスします。吸って吐くという呼吸をゆっくりと丁寧に、吐きだし、そして取り入れ、ということを漠然とではなく意識的にします。
明日の午後は、天秤座新月。

2014.09.23 Tue l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2450-94e2eaad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)