ありがとうって言葉を心の中にたくさん生みだすこと、それはきっとできること。毎日たくさんのありがとうを自分の内側から生み出そう。未来の結果を焦って追い求めず、今この瞬間にいることをたくさん重ねていこう。
「心配」は開かれた明日を作りはしないし、「不安」は満ち足りた明日を作りはしない。ただ、自分の中にある不安や心配を感じた時、その自分の感情の言葉を自分が聞いた時、自分に表現してきた自分に対してまずは肯定を。聞かせてくれてありがとう、本当のこと話してくれてありがとうって自分に言い続けよう。
何を信じているかで、人の人生は大きく変わる。何かを無自覚に信じている私自身に対して、ひとつひとつ取り組んでいけるなら、信じ込んでしまっていたものも変えられる。いつも誘導瞑想でも話していることなのだけど、あらためて、そうなんだよなぁ、と思う今日。

2014.08.24 Sun l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2417-aad47503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)