自分にとっての幸せな時、瞬間ってどういうときでしょうか? 充実している時という言い方もいいですね。自分という存在がどういう時に充実していて、どういう時に満たされていない心になるのか、ということに詳しいですか? 
自分の幸せ、充実に詳しいと思ったなら、さらに欲しがってそれを未来にいっぱい生み出していきましょう。もし、詳しくないと思えるなら、ここで「自分の幸せ・充実」について感じてみましょう。明らかにしていこう!と思ってみましょう。たくさん感じてみてください、自分の幸せそうな顔、充実している顔を思い浮かべたりして。そこにある幸せな状態を言語化してみましょう。
やがて、欲求することに繋がっていくはずです。

2014.08.03 Sun l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2397-7f8608bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)