今日はとにかく身軽でいたくて、真夏並みの軽装でリラックスもーど。それで趣味とも言えるとある作業に没入してあっという間に数時間が過ぎるという…。で、今日という日は実はなんであったか?と質問してタロット引いたら「14・節制」が出た。
その通りだなぁと思って、感心。
このカードは、5のバリエーション。自分の内側に対して自分を生み出していくというようなあり方。黙して自分の内側に向かう姿がイメージできます。
タロットの絵柄ではカップからカップへ液体が注がれていて、ここから太陽と月という公私も思い出されます。例えばそれは、目的や理想を掲げる私と実生活を運営する私。新しい「太陽」という目標や理想を手にしたなら、そこに向かっての実際の生活である「月」をどう具体的に行動していくかということか重要になる。
これまでとは違った歩き方を当たり前にしていくのだと思っています。感性そのもが変わってしまったというところからの、実際の様々な変わりようなのでしょう。この4年間くらいの大変革期を抜けての新しい私の歩き方を作っていく過程なのだろうなと。今はまだ新しさが始まりかけているところ。だからこそ、ほんの小さな小さな一歩、一歩ずつなのだと思います。

2014.06.17 Tue l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2342-87900eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)