久々に美味しい!って思う珈琲に出会いました。外出しての思い付きランチの場所にて。
まずは何と言っても、水が美味しかったのがポイントなのですよね。美味しいって思ったのは後で、まずはそう思うより前に、無意識にゴクゴクと何度も口にしてたというのが事実で。その後で、なんか美味しいなぁ、この水!と思ったのでした。
ご飯も美味しくて驚き。ポークソテーだったのですが、長いローズマリーが2本こんがり焼かれてソテーの上に乗っていて、いい香り。これは食後の珈琲もイケるのでは? と思い追加オーダー。
「今から落としますので少し時間がかかりますけどいいですか?」
そう聞かれて、淹れたてなんてなおさら嬉しい、ということでおとなしく待つこと約10分。濃い目なのに軽くてさっぱり、口に入れた後の香りが優しくてびっくり。
食後3時間が過ぎたというのに、鼻の奥にどこかしら芳香が残っています。気分いい。美味しいご飯に出会うことが出来た本日でした。

2014.06.16 Mon l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2340-6f07996d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)