セッションや知りあいの間で話していて最近割と多いのが、自分自身と素直に出会うっていうことを取り組んでいるんだっていう内容です。社会常識とかの良いも悪いもその判断を思い切って手放してしまって、その上で自分自身を表現してみる、体験してみるということへのチャレンジの話が多いのですよね。表現するのはまずは、趣味の世界とか、友人の前でなど直接仕事に関係無い場所で。これは安全策。(笑) もちろんそこからでいーんです。いきなり大きな冒険をするよりは小さめの挑戦をして成果を積み重ねていくと、これが自信となってさらに大きめの挑戦に向かうことがラクになってしまうからです。成功体験の実感を手にすることは次へと向かう自分のさらなる成功へとつながっているのですよね。
欲しいものは手に入れていきましょう。手に入れていいのだと、そう本気で信じてしまう自分づくりに丁寧に時間をかけちゃいましょう。
そうそう、本日こどもの日。出先で柏餅をゲット。白みそ餡に。日が暮れる前にちょい寄りして一杯飲みました。緑の木立の中での一杯。美味し美味し。

2014.05.05 Mon l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2295-349c8607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)