アトリエでは電気ストーブが活躍。できるだけエアコンの暖房は使わないようにしています。なぜかっていうと、人工的な風にあたるのが好きじゃないから、です。とは言え、それでも冷える、おまけに乾燥するという時には、ガスでお湯を沸かして蒸気をあげたり、ね。田舎では石油ストーブの上でヤカンで湯沸かし、というのが当たり前でしたが。東京のマンションじゃ、それは無理。ストーブの上に鍋かけて煮物なども作っていた風景を思い出しながら、あぁ残念。(笑)
もう何度目の冬でしょうか。東京の冬はいつも変わらず乾いてますね。それが当たり前になって来てる自分を感じつつ。

2013.12.07 Sat l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2227-d5633109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)