太陽回帰を過ぎました。一年の傾向はここから見ます。わかりやすく言うと、またひとつ誕生日も来ましたってことでもあります。アメリカの一部がデフォルトとか、10月1日から何やら心配なことも起きていますね。
どんな時代が来ようとも、何かが突然起きたように見えたとしても、生きるということにフォーカスしたものの感じ方とか練習してきていることを最大限に現場活用しながら日々を歩きたいですね。と、昨日は誘導瞑想の会のNさんと軽く電車の中で話した。大きな節目での動き方とか、わりと具体的に。彼女は会の底辺、大地の部分をいつも確かな目で追うことを意識している。そのための苦労というか、苦難も少なくは無い。しかし積極的に能動的に動くということで、それらはむしろ波乗りの波との出会いのようなものになる。刻々と移り変わる自然界の風景を見つめる視点。これはメモ。

今日は台風の影響で雨。だけれども、いろいろと予定あり。お買い物も。

2013.10.02 Wed l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2179-33829694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)