うちのローズマリーがすくすく育っています。伸びゆく緑を見ているのはなんだか楽しい。時には一緒に風に揺れてみる。それも楽しい。
土地との接触が今よりも近くなるといいなと、長期的目標を抱いています。音にしたり言葉にするといいですよ、願いって。
私は子供の頃、父が野菜や植物を育てているのを見ていました。土がすべて、源なんだって言ってたし、土を改良する為、その道のプロの方々と手を組んで菌を研究していた時があります。私にはそんな知識も何にもありません。ただ、自然栽培っていいなと思っています。まずはプランターからでも土を触ることのできる環境をそのうち手に入れたいと思っています。思い浮かべるだけでずい分と楽しいので、◎です。

2013.07.17 Wed l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2128-193cb328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)