映画を見て来たというYさん。ずっと岩木山~!!と騒いでいます。美しいところだそうな。今までに木村さんの書籍はいくつか読ませていただいていまして、とんでもないチャレンジをして成し遂げてる方がいるもんだなと驚くばかりです。この奇跡のりんご、今ではなかなか手に入らないということです。ウェイティングリストでは何十年待ちという状態らしく、それにもビックリですね。
実は、私はこのりんご、食したことがございます。とあるパン職人の方が木村さんのお友達で、それでほぼ原形そのまま味も手を加え過ぎず、皮ごと使用というものでした。美味しいのは言うまでも無いのですが、生きている細胞の果実を摂り入れることができたという喜びがじんわりと身体中に広がっていったのを覚えています。
時間が経過しても腐らないそうですね、このリンゴ。腐らずに枯れてゆくのだそうです。いい香りを放ちながら枯れて大地に還っていくそうです。それこそが自然の姿なんだって。そういう食べ物を頂けて有り難いなぁと思うのでした。ご縁に感謝。

2013.06.12 Wed l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2104-b3f73e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)