知覧の新茶と長崎のかすていらでの日蝕お茶会が昨日でした。今回の香りは落ち着くものでした。身体感覚というものも置き去りにすることなく、願望実現に向かっていけよという感じ。
今回の日蝕のサビアンシンボルを見ると、空をゆく雲の形や自然現象に自分の未来に繋がることを発見するというものです。あるいは通りがかりの人たちの会話にも、自分の未来へ地繋がっていくキーワードや気付きなどが存在しているよ、自分と外のものとが繋がりを持っているよということだと思ってもいいでしょう。けして環境から切り離されてはいないのですね。
ならばここから先の半年間は日蝕の影響を受けるわけなので、自分以外との外との関係を見直すことも可能だということを教えてくれているなぁと思いました。通りがかった道の端っこに咲いていた花一輪に答えを見つけることも可能なのですよね。空を流れる雲がとある形に見えたとして、求めていたことの答えと繋がっていることを実感できる心持ちって、とても充実していると思いませんか? そして、孤独ではないのですね。
命の繋がりってスゴイよー!と叫びたくなりました。ひとりじゃないって衝撃的だよー!ってさらに声を出したくなりました。この日蝕、あなたは何を願いますか? 
言い方を変えるならこうなります。何を願いつつこの半年を積み重ね続けて結果へと向かう予定ですか? もちろん実行すること前提です。願いとは夢物語なんかじゃなく、この身体で受け取っていく現実、なんです。全身で行為して、思いっきり受け取って実感していく、そんな人生を歩き続けよう。
進みにくいという問題点を抱えている方は今年は内側のケアに向いていますよ。インナーチャイルド、前世、パターンの書き換え、その他にもいろいろありますが、まずは自分自身という存在への興味って大切です。自分って何故そうなのか? 自分っていったいなんだろう? などなど。何に取りかかるにしても、すべてはそこから。

2013.05.11 Sat l sana日記 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
偶然なんですけど、昨日新居のベランダで空を眺めていたら、雲の形が「鳳凰」に見えました。嬉しかったです。(笑)
2013.05.13 Mon l yamazaki. URL l 編集
Re: No title
新しい生活、スタートされたのですね!
本性に合った日々の生活は、さらなるしあわせ運んできてくれますよー。
風や緑や、見上げる空、そういうのがあるってやっぱり嬉しいですね。
2013.05.13 Mon l sana. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2083-7c1f9e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)