毎日の積み重ねって、ある意味本当に地味です。練習って地味。だからって、つまらないなんてことになるわけもなく。退屈もしない。むしろ、日々の瞬間瞬間の中にある気付きの積み重ねは、ハッとすることや新鮮な驚きがいっぱい。一日の中に、予期せぬ感動がたくさん溢れてくる。そういう一日を積み重ねていけるのは、嬉しいです。

いつの頃かまでは、私も自分自身を大きく置き去りにして生きていました。それが一体どんな風に悲しいことなのかを知った、実感した日がありました、だからもう、そんな生き方には手を出さない、そう決めたんですね。それからの日常の歩き方で変わったのは、妄想に安住するとか非現実的な夢を見るとかいうことが無くなったってことです。手足、身体全体を動かして、使って、環境の中に積極的に入っていき、様々なことに具体的に挑戦しました。結果や答えを出していきました。目標⇒実践⇒結果⇒反省⇒実践⇒結果、その連続です。人生はいつだってハラハラドキドキ。

どうやったら、今の自分じゃない自分になれるのか、変わった自分になれるのか、という質問をいくつか頂いています。なにか参考になるといいな、と思います。考えているうちは変わらない、のです。面白いでしょ。

2013.04.19 Fri l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2062-f464c522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)