自分の心の奥に発生する春の嵐。そんなお話が最近多かったように思います。これまでの自分を改めたり、さらにバージョンアップして進むのか、どうしようもない出来ない自分のままに、それを受け入れたまま歩きだすのか。
葛藤と苦しみが伴うのは皆同じ。今ここという現場から逃げ出そうという場合にはその葛藤や苦しみから目を反らしたがる自分がいるはず。結局は、どこまでいっても自分を甘やかすのは自分。自分を育てないのも自分。過去がそうであったと気が付けたなら、自分に成長の為の負荷をかけてやるのも自分。自分のパターンを発見し書き変えながら練習して自分の新しい未来を作っていくのも自分。誰かがあの手この手で幸せにしてくれるのではありません。それは依存。金星的であって太陽意識の開発とは違うね。そう思うのでした。

2013.03.26 Tue l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2041-a0d4c66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)