最近は恋のお話を聞くことが多いです。やっぱり春なのかしらん。(笑) 
本日も結婚に好機がやがてやってくるのがわかっている方から、さらにそのチャンスをどのようにすれば一番よい形で実現してゆけるか、というお話を聞いたり、答えたり。
久し振りに会ったHくんは、変わらずマイペースでゆったり日常を過ごしてて、自己信頼ってやっぱり強いよなって思ったの。
どんなことに出くわそうとも、どんな体験をしようとも、何が何でも成長するって決めてる人は、出来事や体験の中に学びを発見する。
「転んでもただでは起きないぞ、絶対自分に学ばせてやれるものをこの手に何が何でもつかんで立ちあがって見せる」と言ったのはN姉さんだったけど。なかなかに頼もしいでしょ。(笑) 意思の強さが現実を変えていくのは本当のことです。
今日出会った方々も、幸せを生きるってことを素直に自分に許していました。だから欲しいと思ったものは手に入る。のだよね。もちろんモノだけの話ではありません。
今の時期、ポジティブな具体的未来イメージをしっかりと描くことがいい感じ。

2013.03.17 Sun l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2035-9fed0e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)