昨日は誘導瞑想の会でした。変性意識状態になっていく中で様々な問いと答えを手に入れていく練習です。この場合の答えとは、気付きによる発見という言い方にした方が近いでしょう。求めなければ気付きは無いし、求めることが無ければ、自らの内側に変容が起こるわけは無いのですね。じゃぁ、難しく考え込むのはやめて、実際に挑戦していくのが一番です。自分のことわからないことばかりなのが私たちなのだから、探し求めてゆけばいいんですね。まるで恋い慕うかのように追い求める、っていうのはどうでしょう。(笑) 
自分の生命力に懸命に近付こうとする行為は、やがて固いものさえも柔らかくする事が出来る瞬間との出会いを招くことでしょう。自己探求、自己ヒーリング、自らが自らの面倒を徹底的に見てゆこうとする意志と行動。その為に先輩たちからの学びもまた生かされてゆく。ほら、また、ありがとうございます!がいっぱい。
こう書きながら桜の花が満開になっていく図が頭の中に広がっていきました。あぁ、そう、過去延々とつながっているご先祖様。今ここに生かして頂いてありがとうございます。
気が付けばもう春のお彼岸。想う人がいる、そういう方もたくさんいらっしゃるでしょう。気持ちは必ずつながって伝わっています。忘れることなど出来ないあの方々を、想いつつ、の今日です。
  
2013.03.16 Sat l 誘導瞑想 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2034-524a74a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)