FC2ブログ
今日の新月会は、皆さん熱く自分の意思を語っていました。見果てぬ夢でも無く、現実を見据えたうえで、今の自分のしたいことや欲しいものを自覚し、足りないことを明確に語ってる方が多かったように思います。他者と比べて出来ない自己を自らが憐れむのではなく、未来への希望とするという心持ちで話をされていました。新月テーマの香りの中で話していくうちに、リラックスしてさらに自分の感情を確認、想いを言葉にして音にしていくことで、自分の願いや気持ちを再確認してゆくという感じでした。
そして本日のお菓子は、なぜか白雪姫と7人の小人たちをテーマとした5種類のケーキをご用意。可愛かったですね。お茶は香ばしい加賀棒茶を。
物語の中のどの登場人物にもワザと感情移入してみたり、登場人物や動物や魔法の鏡や、例えば毒りんごにもなりきってみたりすると面白いと思います。きっと新しい発見があるはず。楽しい体験をされたら、またご報告ください。(笑)

関連記事
2013.03.12 Tue l 新月会 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2032-168803ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)