手づくりマーケットにお出掛けしました。アトリエでお勉強をしているよしいちさんが今年の初出店ということで、冷やかしに。(笑) 純銀アクセサリーのお店です。
到着した場所にはいくつも木を取り囲むように椅子が設置してあるのでそちらに座ってみたりしていました。すると、隣にご出展のご夫婦。ご主人が私のところに来て手づくり市には他にどこに出てるんだとか、いつも出ているんだとか話し始めます。うんうん、と聞いているうちに、実は今度手術でね、またどうなるやら、とおっしゃるわけです。私は、手術終えられたらまたすぐにあちらこちらにご出展ですね、なんて話してて。その後に奥様の方からも声かけてきて下さって、話していたら、雑誌とか見せてくれて。作品が美しく掲載されていました。何でも売れちゃう時は一日に300個も出ていくことがあるのよ、って。それはビックリですー!! と私。70代を過ぎたご夫婦かな。上品な仲良しさんでした。今では作家として奥様が前に出られてるんですね、きっと。またご一緒に出展されているところに出くわしたいなーと思いました。
ところで、よしいちさん、今回は男性達が気に入って下さったらしく、作品はメデタク旅立っていったそうな。春だから動き始めるらしいのだけれど、次はいつどこに現れるのかな? 神出鬼没をモットーとしているらしい。

2013.03.10 Sun l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2030-ed0f7ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)