ぶらり帰り道に立ち寄った喫茶店でケーキ&珈琲を頂きました。本日は1日誘導瞑想の会で、ちょこっと買い物したりして新宿についたのは17時半。で、ひと休憩。

本日思ったこと。
見逃さないことはできるはず。自分が自分から離れて、手を離して、逃げ出しているだけだから。本当は全部わかってる。だから大丈夫。鏡に映る本当の姿を受け入れることからが始まりなんですね。出来ないなら出来ないままに、あるがままの自分を受け入れよう。さらにその上で、そうなりたいという欲求を認めよう。今は出来ないなら、ただ練習しよう。いつか身についたなら、それ、は出来るようになっているでしょう。
変わりたいと思っている自分を受け入れて、そんな自分の味方になってあげましょう。どんなに今は出来なくても、否定したくても、人は本当にしたいことならどんな練習も頑張っちゃえるんです。だからいつかは、できるようになる。変化してゆくための日々の練習を行う自分を受け入れてあげましょう。急いでも結果はでません。あなたにとって、変わること、が大切なら結果を急ぐことから手を離しましょう。そのかわり、今日も頑張ったよ、自分!ってちゃーんと褒めてください。
夢が願いになったなら、それは育っている証し、実現可能なんです。もうすでに一歩は踏み出しているんだということを知りましょう。
今の時期一番いいのは、イメージングです。それを手に入れている新生活をありありとイメージしましょう。人生の次なる一歩を踏み出して充実している自分自身の姿をイメージしましょう。何度も、何度も、日々ずっとです。

2013.02.08 Fri l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2005-f82e9088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)