夢を見ているうちは わからないこともあるでしょう
夢に期待を乗せているうちは 見えないものもあるでしょう

いつかこれが夢だと信じたものが現実になる瞬間が来た時
あれほど本当に欲しいと揺さぶられたものが
果たしてそれなのかを本当に知ることになるでしょう

自分に何が与えられ 何をその手に持っていたか
何を探しにゆくために 何を壊し
それらを手離したのか

すべてをいつかは知ることになるのでしょう

その時に、あれほど欲しがっていた情熱の
そのものの本当の姿を見るでしょう

若さは間違いじゃない
無知は間違いじゃない

ただ気が付かなかっただけ
ただ同じように何かを共有出来るほど 何かが育っていなかっただけ
旅が必要なだけ

少年はいつか 護りたいものを見つけるでしょう
少女はいつか 育みたいものを見つけるでしょう

たとえそれがもう
手が届かぬ空であっても
たとえそれがもう
手が届かぬ大地であっても


・・・・・・・・・・・・・・・・
これらはここ最近見たことに対して感じたことかな。
2013年をどのように生きるのか、そういうのこの冬至から大きく動き出してますよね、わりと。今はまだ迷いの中にあったとて、自分の感情に素直になって自らが受け止めてゆくという時間を大切にするのっていいなと思います。季節は冬、だもんね。春を待ちつつ、過ごす今にしか出来ないこともある。例えば、太陽は生命力、向かう目的、時に牛とも言う。月は感情、身体、暮らし、過去の蓄積。この件においてのキーワードは、男性性と女性性との出会いです。今書いているこれら、ヒットする人はするのかも、ね。いずれにしてもバージョンアップ、です。それは素敵なこと。生きるって生ききるって、それをやるって、スゴイことだなぁ、って思います。

2012.12.25 Tue l sana日記 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

22日の朝、目が覚めたら抱えていたモヤモヤがスッキリ~(*^ー^)ノ♪
で、自分が欲しくて意識した物は、以前よりかなり引き寄せているけれど、一番手に入れたい事柄は、来てくれない(汗)、そんな今の状況に満足している自分もいたりして。
これから、どんな展開が起きるのかは、やはり自分次第?ですよね♪
2012.12.26 Wed l かおりん1号. URL l 編集
Re: タイトルなし
欲しいものにもっともっと素直になる。
無邪気でいい、お馬鹿でいい
常識なんてぽーんって時には投げだしちゃおう。

2013年も楽しいをエンジョイしましょう!
2012.12.30 Sun l sana. URL l 編集
無邪気、お馬鹿になる、楽しむ・・私にとっては、難しい事ですが・・やってみます(^^;
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますm(__)m

良いお年を\(^o^)/
2012.12.30 Sun l かおりん1号. URL l 編集
Re: タイトルなし
はい!
こちらこそ来年もどうぞよろしくです。

2012.12.31 Mon l sana. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/1973-646ee5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)