自分という存在を無視しながら生きている時間がわりと多いのが現代人。頭だけで判断しているとか、そういうのもそう。自分の今、が何を感じているのか、瞬間瞬間移りゆく自分をつかまえることができるか、これは大切なこと。まずはそういうことに興味を持つことがあるか、ってこともポイントだけれど。
ずい分といろんなことを感じながらもそこを無視してスルー、こなすべきことに意識を向けて感じない私を作り続けていく。そういうのはもういいね。いつしか感情、生命力、身体、が爆発的にそれまでの不満をぶちまけるように表現されてしまうことにもなりかねない。ある、ものは無くなることなんて無く、ただ抑えつけられてきたから、なのですよね。そりゃぁ、圧縮だ。解放は小出しが一番いいですね。今というここからさらに一歩踏み込んで、自分の世話をもっと焼こう、と思うのでした。私たちは生きている、から。

2012.11.25 Sun l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/1956-c8e958ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)