とくに首の後ろを冷やさないように、首巻(くびまき)とかするといいですね。スカーフやマフラーなどです。今はいろんな素材のものがあるしデザインも豊富。お気に入りをいくつか持っていてその日の気分で変えてみるって楽しいし、何より首の保護になります。風邪防止、脆弱な境目部分の隙間防止。(笑) 実際、気あたりしたとか言う場合には首の後ろがビックリするほど冷たくなっていたりするのよく見ます。
さらには、首は喋るとか意思を前に出す際の声の出し方とかにも関係するので、首のチャクラカラーである青色のものを持っておくといいですね。誰かに話す、伝えるということが冷静に出来るようになるためのサポートに。

2012.11.21 Wed l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/1954-0b58a741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)