FC2ブログ
本日乙女座新月です。11時10分、24度「メリーと彼女の白い羊」というシンボルでの新月です。
この新月のそばには水星もいますね。

今の時期の願いごとは、表面的なことや物欲というようなものより、自分にとって本当に大切なことがいいでしょう。自分自身の抱える根本的なことに関係しやすい時だからです。それはきっと精神の成長、結局は願望実現体質でこの人生を生きるかどうかということにも関係してきます。

最近は十牛図を通してものを考えることが多いのですが、それは十牛図に熱中している方々が現在アトリエに通われているからでもありますね。すべての日常の出来事や感情の動き、変化、環境から起きてくることなどをすべて何図的であるかということに結び付けて感じる訓練を自主的にされています。今の自分の感情状態がどこにあるのかということを明らかにしていこうと、自分自身の今を感じる練習を続けていらっしゃる様子。
どこにあるのかということを感じた時、それは自分が十牛図のどこを歩き、また歩こうとしていて、何に迷い、何に期待し、何に損なわれていくのか、その過去と現在を見つめています。それは当然ですが、未来を作ることに関係してくるでしょう。

本日の新月。十牛図の第五図とも言われています。不安も無い、欲望の様々をやり遂げた後の力が抜けた状態。獰猛な動物は羊に変化し、警戒心の無い人になっていく。自己信頼。

関連記事
2012.09.16 Sun l 今週の星の動き l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/1906-e7734020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)