決断の時があるとしたら、そのひとつは火星と土星が重なる時期でしょうか。現在天秤座にある火星は20度。同じく天秤座にある土星は25度。ぴったり重なるのは15日、天秤座25度において起きます。この前後3度くらいの間は影響下にモロあるでしょう。
何かひとつ大きな決断をして前に進む、というような流れでしょうか。それまでのままではいかず、一度停止した上で腹をくくり直して新たなる一歩を踏み出すという心理的な変化と物語があるでしょう。
火星は一周するのに約二年なので、約二年ごとにこの火星土星の合は起きます。その人なりのクセみたいなものもこの過去のその時がどうだったのかを思い出してみるといいでしょう。現在のヒントも隠れているかも。
今回は天秤座で起きるので、天秤座テーマにおいて、ということがポイント。天秤座は、私とあなたという関係性。例えば外に出る、環境に出るということにおいて。
落ち葉のひとつ、その葉の模様に自然界の原理を感じる。一方向からではないあらゆる角度からの視点を手に入れるということに関係しています。自然界にはすでに人生のヒントが表わされていることに気が付き、大きな力付けを得ていく、というシンボルで起きるんですね。

で、火星が8月24日ひと足先に蠍座入りし、抜けて10月に射手座に入る。時を同じくして今度は土星が蠍座入りします。そうそう、水星逆行も明日8日までです。気持ちの切り替えも少しずつ起きそうな。

2012.08.07 Tue l 明日の運勢・星の位置から l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/1866-268b9568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)