私は今一つの大きな節目を迎えている最中です。人生の目的、仕事、方向性、これらにおいて今まで通りではなくて大きな変革をする時期に来ているのですよね。占星術を知っている人は、だいたい何が起きているのかは想像つくだろうと思います。私の場合は、太陽と土星。この二つの天体がトランシット冥王星と天王星の影響下にあります。2~3年という期間です。
しかし天体の配置がこーだからしょうがないとか、あーだから人生が左右されたり影響受けてしまって本意ではないのに…とかいう話ではありません。
どこまでいっても、人生は起こすもの、ですよ。
飲み込まれ自分に無自覚な日々ではなく、意志ある人生へ。その成長の為に星やその配置を知ってゆくという姿勢が大切なのですね。そういう人は星だけではなく他のものからも学習していけるということになるのですが。書、焼き物、芸術、あるいは物理、あるいは料理。あらゆるところに真実への道の入口は隠されているのだと思います。頭ではなく振る舞いとして、知るという生き方が地上でできるかどうか、挑戦は続きます。

2012.06.28 Thu l sana日記 l COM(0) TB(1) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/1829-662feb51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます
2012.06.29 Fri l