願望実現も呼吸法も、楽しむということが大切。
それは楽しくて興奮するということではないのだけれど。
だからこそ、楽しむとは本当はどういうことなのだろうかという問いを持って日々を歩くことは重要になるだろう。知るという機会に恵まれるチャンスを手に入れることになるからだ。
わかってしまうこと、正解を頭で知ってしまうことは、人生を変えるだけのエネルギーは無い。外側からの刺激に終始してしまっていたのでは、自らの内側にある生命の泉から湧き出した水によって衝撃が全身を走る、というようなことにはならないだろう。

わからない。経験がない。
それもまた当たり前のことだから嘆くことはやめよう。

だから求めればいい。追い求め、そのフォーカスを外さないことで、やがて何かが動き出す。きっと、行為することに心が備わっている時、私たちは眼を開けているのだろう。
起きよう、眠りから目覚めよう。

それを望むかどうか、何を全身で考えているかいないか、今ここを生きるには私たちの意志が問われる。

さて、私は今日も呼吸を意識しただろうか。創造することを意識しただろうか。
そんなことを思いつつ、今日も日が暮れてゆくね。

さてさて、皆さま。どうぞよい夢を。
また明日!

2012.02.12 Sun l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/1778-2445e85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)