本日は山羊座新月お茶会。
優しい味のチーズケーキと紅茶でひと息。

cafe

日差しが入って来てる間はほのほのとあったかくて。太陽の輝きを頂けるのはほんのちょっとの時間だけれど、惜しむように日にあたり、背中を温める。

そんな中での新月会。
話はそれぞれの今後の目的や目標と、自分の土星意識のチェック。各自出生時の土星のサビアンシンボルからのお絵描きをしました。自分でも気がつかないうちに、うっすら気が付いている本当のことが描かれていて、自分の本音と出会います。これが醍醐味でしたね。目的に向かう今の状況や問題点なども浮き彫りでした。完成されてたりすることがいいことだと思い込んでいると、理想と現実のギャップに苦しむことにもなります。今の自分そのままを受け入れながら、手元にあるものでひとつずつを積み重ねていけたならいいですね。一足飛びはケガのもと。まずは筋トレから、ってことです。大きな動きが出来る人もじつはこの点で細かくて繊細で、用意周到だったりします。無自覚にウカツであることはなるだけ避けたいこと。現場勝負の仕事をしている場合はそれが命取りになることも考えられます。よって、準備にこそ丁寧であり、真剣であれるかどうかは大切。

そんな土星的なことを実行して獲得していくには… というような話が続きました。

2012年は2月に海王星が魚座というオウチに帰ります。それまでに準備していきたいですね、いろんなこと。2012年の最初の新月は1月23日(月)です。新月会を予定しています。
準備出来次第また記事でご案内します。

2011.12.26 Mon l 新月会 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/1754-2e0f5704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)