25日は射手座新月会でした。sana の活動の軸となっている9分割を使ったお絵描きです。10人の登場人物や環境を10枚のカードに描いていきました。
これでなんとオリジナルの9分割カードが出来上がったわけです。お絵描きは皆さん途中でしたので、各自持ち帰って仕上げて頂くこととなりました。

今回は全てのカードをリーディングしていく時間は無かったわけですが、このカード皆さんの行動欲求や天体意識がそのままズバリ表現されています。この下書きの上に色彩を塗る人もいるでしょうから、色彩、形からさらにその人の意識を読んでいくことが可能になります。私のところではご本人に読んでもらうスタイルなので、参加型です。他者の作品にも様々感じるところを話して頂きながら、自分をさらによく知るというきっかけにして頂けたらいいですね。同じものを見ていても人は受け取るものも違います。それはなぜなのかということも理解していけるはず。私達が自分自身のことにもっと興味を持って知るという行為を続けることができたなら、実は近い存在はもちろんのこと他者のことも分かり始めるのだと思います。全ては自分から。自分の内側、奥に存在しているものから始まります。
そういうこと求め続けていくと、やがて、なにかが順々にほどけていくのだなと思います。

ite4 ite3 ite5 
ite6 ite2 ite1
ite9 ite8 ite7

この10枚のカードで、自己チェックもできますね。自分だけのカード。どうぞ大切になさってください。
ご希望も頂いているので、この10枚のカード作り講座を別の機会に開催するかもです。


そういえば、水星が24日から逆行しています。12月14日まで。

2011.11.27 Sun l 新月会 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/1719-90399a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)