ふと現れた四角い空間。太陽の光に照らし出されたそれはまるでキャンバスのよう。この未来という空間に何を描きだそう! 

e

あなたは例えばどのくらいの未来イメージを描くことが出来ますか?

3ヶ月後…、半年後、その頃はもうゴールデンウィークですね。さらに一年後の秋は? 二年後、三年後、五年後にはどのような日常を過ごしているでしょうか? イメージ出来ますか?
まるで植えたタネに水をやり、それがやがて芽を出し、さらに水をやったり雑草を抜いたり世話をしていくように、自分の未来イメージに水を与えてください。ぜひそんな気持ちで、自分の未来に親近感をもっと持って下さい。未来は今までよりも他人事では無くなり、自分のこととして、放置してはいられなくなるでしょう。道は続いているんです。私たちが想うということを手離しさえしなければ。
願いに向かって、今日もよい一日をお過ごしください。

2011.11.07 Mon l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/1705-da450fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)