色彩と天体を9分割フォーマットを使って実感しながら、占星術も理解していこうという内容の講座が先日ありました。前から開催されていた占星術の講座をバージョンアップしての、新しいスタートです。
占星術の知識を得たい方は、もうそれは多くの先輩方などが素晴らしい講座をしてらっしゃいますので、私がご紹介するまでもないのですが。内なる自分自身の生命力と出会っていくための占星術という形があってもいいなと思っていまして、セラピーとしての占星術をさせて頂こうと思いました。
今までも、カラーライフシンボルという講座や絵画療法としてのお絵描き講座、天体意識と色彩の講座など様々開催してきましたが、今ここでまたひとつバージョンアップということなのです。
占星術のことがさっぱりわからない、という方にもご参加頂けるものとして、また、さらなる占星術の天体意識を獲得していけるようにという方にも、どんな方にもご参加頂けます。9分割の区画と色彩、天体意識、パスワークというあたりを総合的に体験しながら学び、感情の解放や自分の本性に向かう為に、色彩療法としての占星術という考え方で進めています。

まぁ私は、どこからいってもどこまでいっても「9分割!」みたいなんですけどね。笑えるほどです。ちなみに9分割とは、9分割理論です。占星術研究家でもある松村潔氏のライフシンボルや浅利篤氏の児童絵画研究がそうです。
自分の本性に自らが出向いていくことで、人生はまるで変わってしまう。人生を変えることも、願いを実現していくことも出来るんだ、ということを実感して実際にこの社会で「ことを起こして」頂きたい。
9分割理論と色彩心理、天体意識などと出会って頂く中で、私自身がガラリ人生様変わりしました。
これからも日々研究、です。

2011.10.06 Thu l 占星術 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/1672-0060374f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)