今日はいつものメンバーの顔。金曜誘導瞑想の会でした。一週間の報告と最近の問題点やテーマについて話し合った後、まずは自力で各自リラクゼーションと瞑想に入りました。この宇宙と地球、大地の上で生きている自分自身を感じていく中で大いなる存在たちからメッセージを受け取るという内容からのスタート。それで各自の報告と象徴解釈の勉強をしつつ昼休憩へ。午後はそれぞれの今、旬となるテーマを設定して各自レベルへ入り変性意識状態へ。答えを手に入れて各自帰還。この時のグラウンディングはとても重要です。
これまで長い人は2年半~3年近く、基礎的な練習を続けながら時折難しいことにも挑戦してきました。さてさて、この顔ぶれですが、次なるシフトの時に入ったようです。これからがさらに楽しみです。もちろん、私自身が変化の時なのです。
面白いです、本当に予期しないことって起こるから。それでも大切なのは、何か変化が起きても自分のしたいことが揺るがないかどうか、なのだなと思います。何かを理由にしない。ならば、やりたいこと、成し遂げたいことに向かって、変わらず歩き続けていくだけ。通る道や出来事には変化や変更が起きる場合もあるけれど、すべてはオタメシです。どこまで本気なのか、何を本当にしたいのか、この社会で。この人生で。そういうことを試されていくのですね。葛藤やストレスがあるのも当たり前だと思ってしまえば、今度は乗りこなし方へと意識は向い始めてしまうので、まるで違った経験と取り組みとなります。
さぁて、秋分も、その後の天秤座新月も過ぎました。年内はあと3カ月。何を自分にさせてやるか、これは大切なことになるでしょう。そして来年、2012年がやってきます。

2011.09.30 Fri l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/1669-105ba109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)